2007/5/30 今日のルバルバ
    2007年 05月 30日
今日は夜中からの雨もカラリとあがり、
大阪・野田は午後からなナイスウェザー!



午前中は雨だったので、
ルバルバのマスコット(にかってにした)の木彫りのキリン人形の修復作業に。

e0117889_17314883.jpg


このキリン、
OPENしているときは【OPEN】という札を首から下げて、外からみえる場所に置いていたのですが、

ある日、閉店の時間になり、キリンを店へ戻そうとしたところ


            キ リ ん の 顔 が ・   ・ ・  な い!!



そう、首から顔だけがモゲてしまっていたのです。
こけちゃったんでしょうか・・・。

思わず、叫び声を上げてしまいそうな状況でしたが、
おかげさまで、図工2な私でも手術を成功できる程の傷でした。




そんなこんなで雨は晴れ上がり、
午前とは打って変わって、いろんなお客さんが店に来てくれました。

女子高生・家族連れ・ご近所のマダム・そして・・・酔っ払いのオッサン(笑)、いや、おじさま。


酔っ払いのおじさまは、(酔っ払ってただけに?)当店をいたく気に入ってくださり、

『えぇ店やないかー!おじさんもこーゆー店やろかな!?』
言うてはりました。早くもライバル出現(笑)



そして、こんなモノも置いてます。
e0117889_17341941.jpg



これは売り物ではないのですが・・・
ジェンガの木バージョン、といった感じのおもちゃです。


これで遊んで、コーヒーでも飲んで頂きたいものです。



あ、今日オススメした『hawaii Tshirts』は早速売れました。ありがとうございます。
[PR]
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31