<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
   
2007/5/31 今日のルバルバ
    2007年 05月 31日
5月も終わりですね・・・。



ということは、大阪・野田に【ルバルバ】がオープンしてもう1ヶ月・・・。

早い・・・。



不肖店長にとっては嵐のごとく過ぎ去っていった5月でした。
先月までデスクワークをしてたとは思えない、この変貌っぷり(笑)


リピーターのお客さんもほろほろ増えてきて、嬉しい限りです。

6月からは


・フライヤーを撒いて他の地域からもお客さんに来てもらう
・HPの強化(製作が中断してます・・・)
・地元メディアへのPR



など、宣伝に力をいれていきたいです!
お客さんに来てもらえるような、魅力的で魅惑的な店に・・・て、言うだけならカンタンなんですけどね(笑)

e0117889_1813367.jpg

親子連れで来てくださった今日のお客さん。

お子様(男子・3歳くらい?)が
この、【神様人形 フロム INDIA】を見て、泣いてしまいました・・・。
ご、ごめんよ・・・。泣かせるつもりじゃ・・・。




ということで、
6月からも【ルバルバ】をどうぞご贔屓にー!!
[PR]
【thailand】  chang beer タンクトップ
    2007年 05月 31日
e0117889_184497.gifタイに行かれたことのある方にはお馴染みの
chang beerのタンクトップです。



e0117889_185247.jpg



色はご覧の赤と
紺色の2色のみとなってしまいました。


その他、
シンハビールのキャミソール(白)

ハイネケンのタンクトップ(オレンジ)
がございます。

いづれもレディースです。



・・・ビールが飲みたくなってきました。
[PR]
by rubaruba7 | 2007-05-31 18:06 | アジア
【cuba】 ココナッツのマラカス
    2007年 05月 31日
e0117889_1872783.gifCUBAからラテンの風を!



e0117889_1428341.jpg




ココナッツで作られたマラカスです。
手彫りの模様がなんともいい味だしてます。


オススメはこちら!
e0117889_1429342.jpg


ちょっとわかりにくいかもしれませんが・・・


マラカスに刺さってる棒を抜き、マラカスのギザギザをこすると・・・


ギロになる!


ギロ・・・って?


マラカスとギロのコラボレーション!
画期的ですが、
マラカスしながらギロはこすれず、
ギロこすりながらはマラカス振れません。


二兎追う者は一兎も得ず、というとでしょうか・・・(ちょっと違うと思う)
[PR]
by rubaruba7 | 2007-05-31 14:32 | 中米
2007/5/30 今日のルバルバ
    2007年 05月 30日
今日は夜中からの雨もカラリとあがり、
大阪・野田は午後からなナイスウェザー!



午前中は雨だったので、
ルバルバのマスコット(にかってにした)の木彫りのキリン人形の修復作業に。

e0117889_17314883.jpg


このキリン、
OPENしているときは【OPEN】という札を首から下げて、外からみえる場所に置いていたのですが、

ある日、閉店の時間になり、キリンを店へ戻そうとしたところ


            キ リ ん の 顔 が ・   ・ ・  な い!!



そう、首から顔だけがモゲてしまっていたのです。
こけちゃったんでしょうか・・・。

思わず、叫び声を上げてしまいそうな状況でしたが、
おかげさまで、図工2な私でも手術を成功できる程の傷でした。




そんなこんなで雨は晴れ上がり、
午前とは打って変わって、いろんなお客さんが店に来てくれました。

女子高生・家族連れ・ご近所のマダム・そして・・・酔っ払いのオッサン(笑)、いや、おじさま。


酔っ払いのおじさまは、(酔っ払ってただけに?)当店をいたく気に入ってくださり、

『えぇ店やないかー!おじさんもこーゆー店やろかな!?』
言うてはりました。早くもライバル出現(笑)



そして、こんなモノも置いてます。
e0117889_17341941.jpg



これは売り物ではないのですが・・・
ジェンガの木バージョン、といった感じのおもちゃです。


これで遊んで、コーヒーでも飲んで頂きたいものです。



あ、今日オススメした『hawaii Tshirts』は早速売れました。ありがとうございます。
[PR]
【taiwan】 レトロマッチ
    2007年 05月 30日
e0117889_13552378.gif最近、古着の写真ばっかりのUPでしたが、
ちゃんと雑貨も扱ってますよ・・・。
一体何屋なんだか曖昧な感じですが。


e0117889_13501459.jpg

台湾のレトロイラストマッチです。

ひとつひとつイラストが違います。

マッチ・・・風情があっていいもんですねー。

ちなみに、CUBAのマッチもあります。
こちらは残り2個!
[PR]
by rubaruba7 | 2007-05-30 13:52 | アジア
マップ その2
    2007年 05月 30日
わかりやすいように、google mapのURLも載せておきます。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E5%8C%BA%E9%87%8E%E7%94%B03-5-23&ie=UTF8&om=1&ll=34.688663,135.476789&spn=0.007481,0.019698&z=16&iwloc=addr


***
大変申し訳ありませんが、リンクを貼ると文字化けしてしまうので
上記のURLをコピーして、アドレス欄に貼り付けてください。
***
[PR]
by rubaruba7 | 2007-05-30 13:36 | 地図
【古着】 本日も入荷しました!
    2007年 05月 30日
今日は、夜中からバケツをひっくり返したような豪雨でしたね・・・。


雨の中、チャリ通勤をしている私。
商品が雨に濡れないように、袋をビニール袋で包み、それをビニール袋に包み、その上からまた袋を・・・


とやって、
ルバに着き、店を開けた途端、 雨 は や み ま し た。


そんな、苦労(!?)して持ってきた古着のうちの1点はこちら。


e0117889_1282947.jpg


hawaii~♪な雰囲気満載の一枚。
私はワイハに行ったことはないのですが、気分だけでも・・・。
[PR]
by rubaruba7 | 2007-05-30 13:17 | 古着
blogにて紹介されました!
    2007年 05月 30日
友人・ギリさんのblogにて
当店【ルバルバ】が紹介されました!

こちらからどうぞ!!
[PR]
by rubaruba7 | 2007-05-30 13:12 | ルバルバ
【古着】 レトロ柄ワンピース+シャツ
    2007年 05月 29日
e0117889_14443067.jpg
今日はレトロなワンピースなどを入荷しました。



もともと私はこういう柄物が好きなのですが・・・
はて、お客さんのリアクションはどうなることやら。

今はまだ、少ししかありませんが、評判がよければもっと入荷します!


本日のオススメはコチラ!
e0117889_14455912.jpg

赤地に白の花柄、という、だいぶヤ◎ザっぽいシャツですが
これ、サラリと着こなしたらカッコイイ!はず!


ちょっと大きめなので、男性向きですね。
[PR]
by rubaruba7 | 2007-05-29 14:47 | 古着
2007/5/28 今日のルバルバ
    2007年 05月 28日
こんにちわ。


今日もうららかなナイスウェザーでしたね。
芝生にでも寝転がって、ビールでも・・・といきたい気分でした。


今日もまた、レディース古着を入荷しました!
e0117889_17474315.jpg


今回はシンプルな服が多いのですが、
明日はまた、一味アクの強い服をまた仕入れてきます・・・。

野田のまちに受け入れて頂けるのでしょうか(笑)



e0117889_1749935.jpg

グアテマラのコーヒーと
スリランカの紅茶と
ビール(発泡酒ですが・・・)もあります!

今は、どれでも300円という破格プライス!・・・値段変更あるかもしれませんが・・・。ひとまずこのお値段で。


特にコーヒー!
おいしいと大評判!んー、ナイス!


暑くなったら、コーヒーゼリーでも作ってみようかな・・・と検討中です。




今日もたくさんのお客さんに来ていただけて、不肖店長、大変喜んでおります!
今後もご贔屓に~!
[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31